2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せないストレス

ウォーキング2ヶ月やってるけど、ちっとも痩せない。2㎏の増減を繰り返してる。 3ヶ月やると変わるというのを信じて頑張ろう。 昨日は玄米を食べたからか、排出量がいつもよりあった。 寝かせ玄米、また買ってみるか迷い中。菊芋茶は良いんだけど、お腹が…

10/28

68.4㎏ 11,105歩 8.2㎞お菓子食べまくった&氷結無糖1本 きんに君やらなかった。

10/27

体重68.6㎏ 総歩数10,590 走行距離7.8㎞一昨日の体重に戻っただけだった。 減らないなぁ。 きんに君で筋肉痛だ。

浮腫対策に

昔買ったアティーボハイソックスを引っ張り出してきた。これは本当に浮腫に効く。帝王切開で出産した後、浮腫が酷かった時にも履いたらスッキリしたし。最近履いてなかったから、今日はこれを履いて出勤。そして帰りにウォーキング。浮腫がどうなるか、帰っ…

10/26

増えてる。 67㎏台にいきたいと思ってたのに、69㎏台にいってた。体重69.0㎏ 総歩数11,065 歩行距離8.1㎞

10/25

体重68.6㎏ 飲み食いしたから69㎏いってるかと思ってた。歩数 12,375歩 走行距離 9.1㎞今日もきんに君やるかな。

きんに君

お酒の量が増えてきたのと同時にスナック菓子に手を出してしまっているので絶対増えてる。 恐くて体重計乗れず。せっかくウォーキングしてるのに痩せない理由はこれなんだよな。 そして、やっぱり重くて走れない。ダイエットアカ見てても、同じくらいの体重…

油断大敵

昨日の体重が減っていたので油断して飲酒したうえにポテチまで食べてしまったので、今日はたくさん歩いた。とにかく歩いた。 でもって、なんとか➕0.1㎏でおさまった。今月末までには8/19の測定値より3㎏減らす。来月もさらに3㎏。願わくば、年内にマイナス…

菊芋茶

昨日から飲み始めた。 味は飲みやすいから続けられそう。この2ヶ月ほど、家畜が痩せる草と言われている柳茶を飲んでたが全く変化がなかったので、菊芋茶は何かしらの変化があることを願いたい。

筋肉ついた?

公園で子供を追いかけたときに、心なしか体が軽く感じた。ウォーキング効果?下半身に筋肉がついたのではないか?脚が前より上がるようになった気がする。まぁ、体重は変わらず重いんだけどね。菊芋茶をネットでポチったので、今日明日あたりに届く予定。飲…

痩せたい、痩せない。

20代のときと比べて20㎏増加してしまい、特定検診で注意を受けてしまった。9月から仕事帰りに2駅手前で降りてウォーキングを始めたが全く痩せない。 痩せるどころか少し増えたし。 時速5㎞以上で歩いているから速度に問題はないはず。悔しくて10月から駅まで…